Yuki hyodo.blog

美容室moon代表兵頭と個性が強すぎるスタッフたちの偏見の日々。

意味あんのかなぁ。

こんにちはmoon代表の兵頭です。

 

今日は、本当に素朴な疑問なのですが・・・。

 

カット中のコーミング・・・・。

 

4回も5回も必要???

 

1回か多くても2回で十分じゃないのかなぁ。

 

最も意味わからんのがコーミングしまくってキッチリとってるつもりなんでしょうが・・・

 

その後にチョップカット(ハサミを縦に入れてギザギザに切る技法)・・・。

 

おーい。

 

キッチリ切りたいのかランダムに切りたいのかどっちだーい。

 

まぁ、コーミング1回でも綺麗にとれるけどもさ・・・。

 

美容師以外でも色んな職種でそういった無駄な行動っていっぱいありませんか?

 

なんか儀式的なやつ。

 

昔先輩が、パーマの巻きの時に1パネルずつ還元剤を塗布して巻いて・・・塗布して巻いて・・ってのを見て・・・。

 

還元時間のムラをワザワザつくってどうすんだろ?って思ってた時もあります。

 

つけ巻きするんだったら初めにつけたい場所につけてから巻かないと・・・。

 

本当に不思議・・・。

 

まぁ、そんな答えのない業界が美容業界なんですよ。

 

ではまた。

 

 

リクルート情報はこちら↓

moonhair.amebaownd.com

 

 

美容室moon

神奈川県川崎市中原区1-533

044-733-3155

 

新丸子 武蔵小杉