Yuki hyodo.blog

美容室moon代表兵頭と個性が強すぎるスタッフたちの偏見の日々。

新丸子(主に新栄会)バックアップ極秘任務

こんにちは、新丸子商店街新栄会の青年部長ことmoon代表の兵頭です。

 

さて、今年の僕の大義名分新丸子にアートと繁栄を!!

 

そして、お金はかけない!!!

 

アートに金は必要ねぇ!!

 

そんな、僕の愛する新栄会。

 

有名なお店もあるんですよ♪

 

f:id:hyodo_moon:20160205101130j:plain

 

ほれ。

 

こちらの三ちゃん食堂。

 

色々ドラマの撮影なんかでも使われてて土日のお昼なんて行列!!

 

すごい。

 

この前なんて夜撮影しててね。

 

写メ撮ろうとしたらめっちゃ怒られましたよ。

 

撮らないでください―って。

 

別に俳優さん撮るわけでもないし。

 

てか、いなかったし。

 

暗いから顔判別できないし。

 

新栄会のアーチ撮ろうとしただけなんだけど。

 

何でダメなの?

 

って、屁理屈言ってやろうって思ったらいなくなってるし。

 

あれ、勝手だよね。

 

自分らはバラエティー番組とか作るとき通行人とか勝手に撮るくせにね。

 

何のドラマの撮影って言ってったっけなぁ・・・。

 

忘れた。

 

そんな三ちゃん食堂から左向くと

f:id:hyodo_moon:20160205101918j:plain

 

こんな風景。

 

夜になるとこのパワーズさんのきらめき半端ねーーーーっす。

 

でも昼間の風景・・・・どうこれ。

 

 

 

商店街に見える人!!

 

 

 

もうね。

 

 

 

過・疎・化。

 

 

え!?持ってくるの忘れたの???

 

 

おれの・・・・・

 

 

か・そ・か?

 

 

この一帯、小杉町一丁目なので、僕は武蔵小杉ドーナツ化現象って言ってます。

 

小杉の真ん中ではないのですが・・なんとなく。

 

てか、本当はこんなに新丸子・武蔵小杉がどんどん発展してるのにこの通りテナントが無いんです。

 

過疎って言うよりは全く変わらない。

 

発展する手立てが他の商店街に比べて少ないんです。

 

まぁ、それは置いといて。

 

そのまま奥に歩いていくと左手に

f:id:hyodo_moon:20160205102438j:plain

ハルさん登場!

 

そして、さらに奥に行ってハイ右!!

 

f:id:hyodo_moon:20160205103300j:plain

 

オリジナルTシャツや可愛い小物が沢山のシンプリーさん。

 

でさらに奥に20歩!!!

 

ハイ右!!!!

 

 

f:id:hyodo_moon:20160205102556j:plain

 

おっしゃれー♪

 

ボクハメッチャヒイキシマスヨ

 

まぁ、この商店街をみて色々思う方いると思います。

 

僕の今回の記事だってそう。

 

過疎化ってひどくない??とかね。

 

でも、大好きですよ。

 

15年ここで商売してますからね。

 

お店なんてもう25年くらいたつし。

 

青年部も続けたいしもっと色んな店舗の方ともお会いしたいと思ってます。

 

こんど、新栄会美容師飲みもするんですよ。

 

僕含めてオーナー三人の密会w

 

商店街の美容室経営者で集まれる日が来るなんて夢にも思わなかった。

 

この愛する商店街。

 

愛は沢山溢れてるし他の商店街よりも年齢関係なくわだかまりもなく長老様方は若い僕たちを信頼してくれている。

 

どうにか僕らが少しでも商店街と絡んでより多くのお客様にこの商店街を歩いてもらわないと。

 

 

どうしよ。

 

 

こんな記事書いて怒られたら・・・・。

 

 

過疎で怒る??長老で怒る??

 

 

会長大丈夫よね??

 

 

うん。大丈夫だと思う!!

 

 

まぁ、さっきも言ったように発展する手立ての少ない商店街。

 

 

マニアックになるしかないでしょ。

 

 

ではでは、今日も愛する新栄会でバリバリ働きますー

 

 

 

アシスタント募集

moonhair.amebaownd.com

 

 

美容室moon

神奈川県川崎市中原区小杉町1-533

044-733-3155

 

新丸子 武蔵小杉