Yuki hyodo.blog

美容室moon代表兵頭と個性が強すぎるスタッフたちの偏見の日々。

さぼり虫

こんにちはmoon代表の兵頭です。

 

最近ブログさぼりまくってます。

 

でも、もうちょっとさぼらせて。

 

てなわけで、せっかく読んでくれた方に一つ為になるお話を・・・。

 

確信犯

 

って言葉ありますよね。

 

どういう意味か知ってます??

 

はい。

 

9割以上の方間違ってます。

 

こうなるってわかってて罪を犯すこと

 

悪いと分かってて罪を犯すこと

 

では、ございません!!!!

 

確信犯とは、犯罪と分かっていても自分の行いが正しいと確信して罪を犯すことです。

 

例えば、世の中のテロなんかも殆どが確信犯ですよね。

 

政治的な犯罪や宗教的なものに確信犯は多いとされています。

 

犠牲者は出るけどこれが世の中の為なんだとか。

 

まぁ、細かい事はググって下さい。

 

他にも世の中が間違って使っている言葉沢山あります。

 

常に自分の言葉に疑問を持ち常に否定して世の中の間違っている常識を自分の中だけでも正していきましょう。

 

ではまた!

 

リクルート情報はこちら↓

 

https://moonhair.amebaownd.com

 

美容室moon

神奈川県川崎市中原区小杉町1-533

044-733-3155

 

新丸子 武蔵小杉