Yuki hyodo.blog

美容室moon代表兵頭と個性が強すぎるスタッフたちの偏見の日々。

おれ・・・何気に頑固者よ。

こんばんは、兵頭です。

 

ついこの間美容師になったばかりなのに、いつの間にか会社を設立し代表として働かせてもらえる様になり、社員にも恵まれお客様にも恵まれ少しずつですが今も成長させて頂いております。

 

美容師になりたての頃は、たいして知識もないし志も無いのに先輩に偉そうな事言ったり。

初めて入社した美容室はものの1年で退社。

やめた理由も結局集団行動や、そのサロンの文化に馴染めず逃げただけで言葉に出た理由が・・・・

 

『音楽やりたい』だと。

 

同じ美容師の同級生巻き込んで美容師から逃げただけ。

勿論、当時は逃げたなんて思っていなくて『俺はプロになる』って本当に思ってたみたい。

でも、今になって冷静に考えると、楽しくなるはずの美容師人生が思ったのと違うからとりあえず辞めたいが強かった。

その時一番、楽しかったのが音楽だっただけで。

 

只この事で救われるのが、その巻き込んだ友人に良い思い出だって言ってもらえる事かなとは思う。

 

そんな、生活を2年程して音楽が勿論ダメになって美容師に戻るわけだが・・・・。

 

まぁ、偉そうなのと言う事聞かないのは全く変わっておらず・・。

いつも先輩に怒られては反発して怒られては反論しての繰り返し。

 

そんな中その当時のオーナーは、上手く僕を扱ってくれたというか・・・僕に無関心だったというか・・・。

 

凄く、ウマが合った。

 

この、オーナーは正直僕と知念以外からしてみるとスーパーダメオーナーだったみたいで・・。

 

辞めてく辞めてく。

 

結局残ったの僕と知念。

 

当時僕がスタイリストに成りたてで知念が新卒で入社したて。

 

スタイリスト1年目で店長ブン投げられる!!!

 

若かったんでしょうね・・・。

 

余裕っすよーなんて言いながら今思えばよくやりましたよ・・・。

 

今の川端とほぼ変わらない頃ですよ。

 

それから小田井が入社してきて・・・。

 

こいつがまさかの結婚して子供出来ちゃいましたのトップバッター。

 

即、先輩の良い年した知念さん差し置いてのゴールイン。

 

ほう。

 

よくニコニコしながら知念さんに報告できたのぅ!!!

 

すぐさま、知念と僕と時々オーナーとの生活にもどる・・・。

 

その当時外部からの情報を全てシャットアウトし殻に閉じこもるような美容生活を送ってました。

 

自分が信じること以外は全て信じず誰の助言も聞き入れず。

 

他の美容師とかかわる事も避けてました。

 

本当に井の中の蛙とはよく言ったのもで・・

 

スタイリストとしての成長も自分から出てくる事のみの成長。

 

だいぶ偏った美容師になったのではないかと・・・。

 

そんな中、知念が沖縄帰る事件。

f:id:hyodo_moon:20160307203221j:image

 

もう、崩れたね。

 

ずっと一緒に美容師やるもんだって思ってたので。

 

分かってたフリしてたけど結局帰るまで信じられなかったなぁと。

 

それと同時に伊藤が入社してくる事件勃発。

f:id:hyodo_moon:20160307202016j:image

ピチピチですね。


 

ここからが、一気に変わっていきましたね。

f:id:hyodo_moon:20160307203330j:image

 

知念がいなくなることでスタイリストが僕だけになり・・。

 

全てのお客様をこなす為に営業のシステムを急遽変更し・・。

 

技術もオペレーションも全てシステマチックに・・・。

f:id:hyodo_moon:20160307202134j:image

この頃ですね。

 

お陰様で1日20人以上楽にこなせる様になり・・・。

f:id:hyodo_moon:20160307202745j:image

 

伊藤がスタイリストになり・・・。

f:id:hyodo_moon:20160307202224j:image

 

入江が入社してくる事件があり・・・。

f:id:hyodo_moon:20160307202406j:image


 

念願のスタイリスト3人体制になり・・・。

 

川端が入社・・・。

f:id:hyodo_moon:20160307202421j:image

ブハッ( ゚д゚)


この頃この子はどうなるんだろと正直心配してましたが奇跡が起きました。


こちらです

f:id:hyodo_moon:20160307202541j:image

綺麗になって良かったねーw


この間2年間かな・・・。

 

ここであいつらが帰ってくるわけですよ・・・・。

 

知念が沖縄から旦那連れて帰ってた!!!!!

 

白石になって帰って来た!!!!

f:id:hyodo_moon:20160307202629j:image

 

小田井が子供二人連れて帰ってきた!

f:id:hyodo_moon:20160307202717j:image

 

あ・・・。離婚したって意味じゃないですよ。

 

子供二人のママになって帰って来た!!!の方が正しいですね。

 

一気に、6人体制。


伊藤も出産育休を終え復帰。

f:id:hyodo_moon:20160307202846j:image

入江も長女が産まれお父さん美容師になり

f:id:hyodo_moon:20160307202931j:image

 

その間オーナーは美容業を引退し・・・。

 

2代目として運営し初め色んな方に迷惑や心配をかけ・・・。

 

今に至るわけですが・・・。

 

あんな頑固者だった僕が今月から美容室オーナーの集まる勉強会に参加しようかと思ってる事件が勃発。

 

もう、最近では色んな美容師さんや他業種の方と交流する事が生きがいと言いますか・・・。

 

凄い刺激になってるんです。

 

美容師楽しすぎますよ。

 

最後に俺を魅ろ!!!

f:id:hyodo_moon:20160307203121j:image

モテると思ってモノクロにしてみた!

ではまた。

 

 

リクルート情報↓

moonhair.amebaownd.com

 

美容室moon

神奈川県川崎市中原区小杉町1-533

044-733-3155

 

新丸子 武蔵小杉