Yuki hyodo.blog

美容室moon代表兵頭と個性が強すぎるスタッフたちの偏見の日々。

それがし不器用ですけん

こんにちは、moon代表の兵頭です。

 

これは僕の個人的な発想と言いますか、どうでもいい話なのですが。

 

人に気を使うってどういう事だろうかとよく考えるんです。

 

僕自身凄く気が利くわけでもなく人の事を考えるのって得意でもなければ逆に自分の事しか考えてないと言われるくらいで。

 

そんな、僕でもよく考えるんです。

 

例えば、電車やバスで席を譲るとき『良かったらどうぞ』って言ったらダメだって思ってしまうんです。

相手に気を使わせてしまうなぁとか・・・

たまに怒られるってのも聞いたことあるし・・・

僕自身も実際子供抱っこしてて譲られたときあるけど立ってる方が楽って言えなかった。

 

さて、どうするか。

 

いろいろ考えた結果相手に選んで頂ければいいなぁと。

 

まぁ、遠くにいる場合覗いて目の前に高齢者の方や妊娠中の女性が来たらとりあえず無言で降りる。

 

電車が走り出して気づいたら降りる駅間違えたみたいに席を立ってうろちょろする。

 

もしくは、電話が鳴ったふりして席たって端っこに行って『すみません。次の駅降りたらかけなおします』と言う。

 

勿論次の駅で降りて違う車両にダッシュ。

 

これが兵頭の席譲り理論。

 

その際に、席に座るか座らないかは本人の自由と言いますか・・・まぁ譲られたわけではなくただ空いた席に座るか座らないか。

 

自分がたった目の前に座ってた人がすぐ降りたラッキーと思って頂ければ光栄かなと。

 

あと、これはつい最近スタッフと話したのですが・・・

 

話してる最中目の前で咳き込んだ人に対して何て声をかけるか?って事です。

 

皆さんならどうします?

 

ここで、なんて声かけるかなって思った時点でアウト。

 

兵頭は、無言です。

 

無心です。

 

そっと飲み物をそえるだけ。

 

よくいません?メッチャ咳き込んだりむせたりしてる時に大丈夫ですかって聞いてくる人。

 

あれ、きつい。

 

こけて怪我してるとこグリグリいじられるのと一緒。

 

まぁ、そんな細かい事ですがよく考えております。

 

今日もいろいろ考えております。

 

では、また。

 

 

 

アシスタント募集中

moonhair.amebaownd.com

 

美容室moon

神奈川県川崎市中原区小杉町1-533

044-733-3155

 

武蔵小杉 新丸子