Yuki hyodo.blog

美容室moon代表兵頭と個性が強すぎるスタッフたちの偏見の日々。

セルフ撮影②

こんにちはmoon代表の兵頭です。

さてさて今日もスタッフ使ってスマホ撮影してみました。

このセルフ撮影には実は自分なりにルールを設けておりまして。
店にあるもので撮影するってルール。

もちろんモデルも店にいるスタッフですし場所もサロン内。

照明もプラスして光をあてるのでは無くお店の照明使ってこっち動かしたりあっち動かしたり。

白熱灯のとこで撮ったりLEDのとこで撮ったり。

カットクロスレフ板にするかパーマクロスレフ板にするかやってみたり。

もちろんストロボ使うわけではないのでスマホで明るさ編集は必須ですけど。

でも、いくら編集してもちゃんと光を計算して撮らないとビミョーになっちゃうし光の使い方で編集後の雰囲気も全然変わりますしね。

まぁ、そんな偉そうな事言っても昨日からはじめたばかりの人間の言う事ですからテキトーに読んで頂ければと思っております。

ちなみに今の鉄板は受付。

前回もチョロっと書いたのですが照明のとこにティッシュ貼ります。
f:id:hyodo_moon:20160115151350j:image
こんな感じ。
んで下にカットクロスレフ板おいてパシャリ。
f:id:hyodo_moon:20160115151446j:image
これ知念。
角度変えてパシャリ。
f:id:hyodo_moon:20160115151525j:image
この花のヘアアクセかわいいねー。

で今日はちょっと冒険して小田井で別の場所試してみました。

お客様の居ない隙を狙ってパシャリ。

f:id:hyodo_moon:20160115151729j:image 
セット面の横に白熱灯あるので少しオレンジがかったあたたかい雰囲気に。

また移動してパシャリ。
f:id:hyodo_moon:20160115151941j:image
またいろいろ試してみよー。

何回も言いますが僕がヘアアレンジしてる訳ではないです。

僕は唯のえせカメラマンです。

しかも多分3日坊主!