Yuki hyodo.blog

美容室moon代表兵頭と個性が強すぎるスタッフたちの偏見の日々。

上手くなるという事

こんばんはmoon代表の兵頭です。

上手くなる事に遠慮はいりません。
f:id:hyodo_moon:20160111214454j:image
練習あるのみです。

左に星明子がいますがスタイリストでも練習。

でも技術の練習ばかりではダメ。

僕たちは接客業なんですから。

皆さん。毎日接客の練習してます?

技術をさらに上手く見せれる様な切り方の練習や話し方の練習。

自分から出る声の出し方の練習。

今じゃあまり無いけどDM書くときの字の練習。

字書かないから良いもんって言ってもメンバーズカードにお客様の名前書いたり伝票に数字書いたりするでしょ?

見られてるんですよ。

技術と同じかそれ以上に接客の練習するべきです。

それができたら自分の売り方の練習。

f:id:hyodo_moon:20160111215248j:image
見て美味しそうでしょ?

f:id:hyodo_moon:20160111215343j:image
結局入江さん何してたんだろ?