Yuki hyodo.blog

美容室moon代表兵頭と個性が強すぎるスタッフたちの偏見の日々。

はいさーい✋

はいさ〜い✋moon代表の兵頭です^ ^さーて。ハイビスカスじゃ無いですよ〜沖縄でも無いですよ〜今日も元気に新丸子!昨日は池袋で美容オーナーさんとの会食でした^ ^情報量ハンパなくて処理しきれてません💦ただいま成長期!頑張ります!!!

さぼり虫

こんにちはmoon代表の兵頭です。 最近ブログさぼりまくってます。 でも、もうちょっとさぼらせて。 てなわけで、せっかく読んでくれた方に一つ為になるお話を・・・。 確信犯 って言葉ありますよね。 どういう意味か知ってます?? はい。 9割以上の方間違…

今日は、どの顔でいく??

こんにちは、moon代表の兵頭です。 先日ついに解禁しました・・・。 やっとですよ・・・やっと・・・・。 今年の春夏のコンセプト!!!! もうとっくに春じゃねーかーーー♪♪ このくそやろー♬ばかやろー♪♪どんだけまたすんだーー(^^♪ こいつね。 ちっ!! す…

一週間色々やってるんだな・・・。

こんにちは、moon代表の兵頭です。 さて、月末の土日がスタートします!! 朝一ひまんちゅ(暇人)の兵頭です。 まーひーです。 まーひー。 マーシ―じゃないですよ。 『ミニにタコ!』 (〃艸〃)ムフッ 自分で、ふいてしまいました(笑) そんな、一週間の締めくくり…

休日出勤💦

こんにちは(^_^)moon代表の兵頭です。 今日は、内職の日^ ^少し余裕を持ってデッパツです( ゚д゚) っていつもより10分位しか出勤時間変わりませんでしたが。。 と、そこに休みのはずの伊藤が 何しよんですか? モデル撮影です〜^ ^ って偉いなオイ!!! 本当…

インプット始動。

こんにちはmoon代表の兵頭です。 先日ついにインプット脳に切り替えに成功しました。 そう。兵頭が絶対に行かないであろう・・・。 おまえ??そういう感じ??ってなるであろう・・・。 上へと常に向上心のある美容オーナー様の密会です。 今まで同業者の話…

兵頭と入江と心強さと

こんにちはmoon代表の兵頭です。 最近、スタッフにとある質問をよくするのですが・・・。 兵頭『知念さー。いきなりbzの稲葉さんに食事誘われたらどうする?』 知念『行きますよ。』(即答) そりゃそうですよね誰だって行きますよね。 兵頭『小田井さー。い…

国道の事情。

こんにちは、moon代表の兵頭です。 今日は、とっても寒いですね。 僕の心は常夏です。 アロハ― 今日もわたくしの、偏った考えを書きます。しかもママチャリについてを例に出しますので炎上しやすい項目です。 普段自転車に乗るお母さんお父さんは心穏やかに…

おれ・・・何気に頑固者よ。

こんばんは、兵頭です。 ついこの間美容師になったばかりなのに、いつの間にか会社を設立し代表として働かせてもらえる様になり、社員にも恵まれお客様にも恵まれ少しずつですが今も成長させて頂いております。 美容師になりたての頃は、たいして知識もない…

インドア派

こんばんは兵頭です。 よく聞く会話の一コマ。 A「連休はどう過ごされてたんですか?」 B「いやー。昨日飲みだったんで昼まで寝てて、さっきまで家でゲームずっとやってました^^;」 B「何にも予定なくて―」 よく聞く会話の一コマ。 A「連休はどう過ごされて…

意味あんのかなぁ。

こんにちはmoon代表の兵頭です。 今日は、本当に素朴な疑問なのですが・・・。 カット中のコーミング・・・・。 4回も5回も必要??? 1回か多くても2回で十分じゃないのかなぁ。 最も意味わからんのがコーミングしまくってキッチリとってるつもりなんで…

失敗の先に。【美容師】

こんにちは、moon代表の兵頭です。 今日は、少し真面目な話をしようと思ってます。 いきなりですが皆さん失敗しますよね? 物を忘れたり。 書類を書き間違えたり。 遅刻をしたり。 誰もが経験する事ですよね。 どんな人でも失敗はします。 でも、なんででし…

何じゃこりゃ〜

こんにちはmoon代表の兵頭です。 昨日帰りに電車待ってたら。。。 何じゃこりゃ? 何だかポップな模様の電車が。。。 何か計測する様な電車か?? まぁ、テンションは上がったぜ! アシスタント募集中 moonhair.amebaownd.com

それがし不器用ですけん

こんにちは、moon代表の兵頭です。 これは僕の個人的な発想と言いますか、どうでもいい話なのですが。 人に気を使うってどういう事だろうかとよく考えるんです。 僕自身凄く気が利くわけでもなく人の事を考えるのって得意でもなければ逆に自分の事しか考えて…

川崎ミーティング

こんばんは、兵頭です。 さて、今日はうちのお店をデザインしてくれましたルーツオブスタイルの大谷代表との川崎ミーティング(^^♪ これがうちのお店。 良いデザインするでしょー。 結構近隣の美容室もデザインしてるみたい。 勿論次店舗出すときも頼むつもり…

美容室と利便性

こんにちは、moon代表の兵頭です。 いきなりなんですけど~ 最近よく思うんですよね~ 美容室の~質を向上させればさせるほど利便性が無くなってくな~って う~ん ど~しよ~ なんか~音質重視のウォークマンなんかも~利便性重視のiPodの~にやられたわけ…

美容師ミーティング

こんにちはmoon代表の兵頭です。先日ついに集まれました!念願の新丸子美容室オーナーミーティング!ひゃっほーい!やっと実現しました。アズーロ代表の宮田さんギフト代表の松原さんそして何故かピノ代表の松永さんなんで自転車屋さん混ざっとるの??って…

久しぶりに撃沈。

こんにちはmoon代表の兵頭です。昨日は久しぶりに高熱で撃沈してました。もう1週間休みモードだと思ってましたが無事復活!インフルでもなかったし。って12月にも2日撃沈してたわ。やっぱ、1人で働けない身体になってるんですねー。スタッフがいてくれてよか…

内職

こんにちはmoon代表の兵頭です。今日は後回しにし過ぎたリクルートページ作りの日。。。パソコンがパソコンに見えなくなってきたよー。しばし休憩でスタッフがSNSであげてる画像チェック。目の保養ってやつですね。もう少しで出来るから頑張るぞー美容室moon…

にくーーーーーーー

こんばんはmoon代表の兵頭です。昨日、初めての試みをいたしました。1人焼肉!!!しかもマイホームで!!サイコーでーす!!もちろんホットプレートの上はやたら広い部屋でポツーンと1人焼肉してる僕とユニゾン!めっちゃ楽しかった^ ^またやろー。では夜の…

撮影

こんにちはmoon代表の兵頭です。さて今日は撮影会〜^ ^今回のモデルさんは去年の12月からモデル活動を開始された関根麻耶さん。180の長身にクールにキュートなお顔立ち。そんな撮影の合間にタカ!ユウジ!的な撮影も。そう!うちはスタッフ撮影にも力をフル…

キレイに撮ってね

こんばんはmoon代表の兵頭です。 さっきちょっと時間空いたのでツイッター見てたら大学生の男の子が面白いアプリ紹介してたからちょいと使ってみた。 誰でもキレイに自撮りが出来るアプリらしい。。。 それがこれ ビューティープラス!!! シンプルねー ネ…

コラーゲンか?!【毛髪】

こんにちはmoon代表の兵頭です。 いやー新しい発見嬉しいですねー。 薄毛の原因が1つわかったって大ニュースですね! 男の永遠のテーマですもんね。 ニュースでもデカデカとやってましたよ。 もう、この方のコメントがめちゃくちゃでウケたw 「薄毛が改善さ…

新丸子(主に新栄会)バックアップ極秘任務

こんにちは、新丸子商店街新栄会の青年部長ことmoon代表の兵頭です。 さて、今年の僕の大義名分新丸子にアートと繁栄を!! そして、お金はかけない!!! アートに金は必要ねぇ!! そんな、僕の愛する新栄会。 有名なお店もあるんですよ♪ ほれ。 こちらの…

美食巡り

こんにちはmoon代表の兵頭です。 昨日は前にも一度ご紹介した戸張氏(過去記事参照)にお誘い頂き夜に部は都内へ! hyodo-moon.hatenablog.com 「今日は上野毛で良い?」 との事。 上野毛って…… 二郎がある以外何も分からん。 いったい何処へ連れて行かれる…

夢と現実

こんにちはmoon代表の兵頭です。今朝も早よから伊藤さんはモデル使っての作品作りに励んでましたよ。うん。えらいぞー!!っと僕も負けてません!!!僕も今年はアートするんだ。さて兵頭のアート処女作見てください。題名「夢と現実」現実のワンカップと夢…

鶏と魚【美容師のブログ】

こんにちはmoon代表の兵頭です。 いきなりですが・・・。 鶏好きですか? そして魚好きですか? みんな好きですよね。 僕も大好きです。 さてその二つで何を連想します? グリルで皮をカリッとやいて・・・・。 鍋にして熱燗と一緒に・・・・・・。 いいです…

キャンペーンすんのかな【美容室】

こんばんは、moon代表の兵頭です。 今日もご新規様の無断キャンセル・・・・。 最近、多いな。 電話くらいちょうだいよ。。。。 この前の記事読んでくださいよ。↓これ hyodo-moon.hatenablog.com 僕たちは、ヘアスタイルを売っているわけではないんですよ。 …

息抜き

こんにちはmoon代表の兵頭です。最近はずっとこもって思考回路Max状態が続いていたので昨日は少し息抜き。と言っても、夜の打ち合わせ後の終電までの2時間。行ってきました。新宿3丁目。趣味の集り。テレビにデカデカと映ってますよね。そうですよ。僕はゲ…

頭ぼーん【美容師】

こんにちは、moon代表の兵頭です。今こんな感じ頭爆発寸前です。今ね求人サイトの編集一気に3つやってるんですよ。書くこと一緒なだけに疲れる……….もーやだーってなってブログ書いてる訳です。そこにいきなり現れてゴソゴソ練習しだした伊藤。写真撮るよーと…